教えて!全身脱毛のメリット・デメリット

全身脱毛が持っている基本的なメリットとデメリットを見ていきます。


メリットは何と言っても普段のお手入れが格段に楽になることです。

全身の永久脱毛をしてしまえば、もうお手入れに悩むことはありません。
お手入れでついた傷やトラブルにも悩まされないのがうれしいという方も多いです。

カミソリやシェーバーなどは時として肌を傷つけます。
全身脱毛をすればカミソリやシェーバーを使うこともないので肌も傷つかず、
すべすべのお肌で生活できるのがメリットです。

また、全身脱毛で自信を手に入れたという方も少なくはありません。

すぐに生えてくる毛が気になって着られなかったおしゃれな服を着こなせたり、
海で水着になるのが楽しくなったりという場合もあるのです。

小さなころから毛が濃いことでからかわれてきたという方は特に、
全身脱毛が自信回復につながるのかもしれません。


一方で全身脱毛のデメリットについてです。

全身脱毛のデメリットのひとつは汗が増えるということです。
これは全身脱毛だけではなく腕や脇の脱毛体験者にもわかることかもしれません。
毛があると汗が蒸発するスピードが早く、毛がないと汗が蒸発するスピードが遅くなります。

そのため、全身から毛が消えると汗が体の表面にたまり、匂いが気になる、
汗が増えたと感じるようになります。

全身脱毛をしてからは汗の量は確実に気になってくると思いますので
夏になったら積極的に制汗ケアをしたり、普段から体臭に気を配るとよいでしょう。

今月のキャンペーン(7月31日まで)

ページの先頭へ戻る