全身脱毛って何回通えばいいの?

全身脱毛で1回の脱毛で「終了!」だったらどんなにいいか。
時間も費用もすごく助かりますよね。

でも現実に1回の脱毛でOKということはありえませんね。

目に見えている毛は全体の20%〜30%くらいです。
脱毛の施術はそのわずかな部分にしか効果が表われません。

それ以外はまた毛が生えてくるのを待って、脱毛していって、
徐々に薄くなって生えてこなくなるまで脱毛は続けていくことになります。

一般的には2カ月に1度、1年で6回の施術を受けるのが平均的です。

そして全身脱毛の場合は、もちろん多くの部位を脱毛しますが、
1日で全部施術することはまずないと思っていいでしょう。
たいていは、何日かにわけて脱毛していきます。

たとえば、今月は全身の半分を2回に分けて、来月はもう半分を2回に分けて
といった具合です。

契約の前によく相談して、スケジュールを組みましょう。

全身脱毛が完了をしたと感じるには、個人差があります。

毛の質や量も関係してきますし、年齢が若い人なら成長ホルモンの分泌も盛んなので、
毛の生えてくる力も強いので長くかかってしまうケースもあります。

脱毛部位によっても完了まで回数が変わってくるようです。

特に脱毛エステの主流になっているフラッシュ脱毛では、
毛の黒い部分に反応するという特徴があるので、色の薄い毛は
効果が出にくいこともあって、顔や背中の産毛は相当時間がかかるようです。

だいたい毛周期にあわせて6回くらいの施術を受けると、
ほとんど毛が生えてこなくなる人が多いようです。

今月のキャンペーン(5月31日まで)

ページの先頭へ戻る